子育てサポートセミナー「自分で未来を切り拓く子の育て方」

2月25日(木)あすてっぷKOBEにて、マザーズサポーター協会主催の子育てサポートセミナー【自分で未来を切り拓く子の育て方】をテーマに、中学生高校生の保護者・子育てに関わる方を対象に開催させていただきました。

 

目まぐるしく変化する時代の中で、困難の壁にぶつかることがあるかもしれない子どもたち。

そのときこそ、自ら考え乗り越える力が「自分で未来を切り拓く力に」なっていくと考えます。

 

セミナーでは、思春期という成長段階にある子どもへの関わりや育てる側のスタンスをお伝えし、受講者と共に考える場となりました。子どものことを思えば思うほど、どうしていいのかわからなくなることがあるかもしれません。

 

「考える子を育てるための14箇条」は、わからなくなったとき、ひとつのヒントにしていただけたらと思います。ご参加ありがとうございまた。                        

(講師:菅野美樹)

子育てサポートセミナー 次回のお知らせ

●「ここちよい関係作りのためのコミュニケーション 〜ママ編〜」

 

日時:2016年4月26日(火)9:30〜11:30  

場所:あすてっぷKOBE

対象者:子育て中の保護者・子育てに関わる方

 

 

●「ママ友cafe」

日時:2016年4月26日(火)13:30〜15:30  

場所:あすてっぷKOBE

対象者:子育て中の保護者

 

子育てに関する不安・悩みをみんなで語り合い解消していく場です。

NPO法人マザーズサポーター協会HOME